消費増税延期に思うこと

2017年4月に予定していた消費増税を2年半延期すると安倍総理が正式に表明しました。
個人的には家計への影響を考え、延期は大歓迎、良かったなあと思います。
軽減税率なんて言ってましたけど、実際にいろいろな問題も解消されない状態で税率を上げようとしていたわけですから、とりあえず延期してもう少し細かいところを煮詰めたほうがいいのではないかと思います。
増税しないのであれば財源どうするんだなんてことも言われてますが、政治家の無駄遣いを正せばかなり財源確保できますよ。
国民から取ることばかりで、自分たちの私益を増やすことしか考えていないのだから頭にきます。
まずは政治家、そして公務員の無駄遣いを調査するのが一番です。
実は自分は若いころに県庁の臨時職員というアルバイトをしていたのです。
主な仕事はお茶入れ、とコピーなどの雑用です。
ひどいところでは、予算が余っていて、使わないと来年予算を減らされてしまうからアルバイトを雇っている。
別に仕事ないから適当に本でも読んでいてという部署もありました。
また、その部のソフトボール大会のためのゼッケン作りとか練習とか、仕事とは言いがたいことをやった記憶もあります。
今でもこんなことしているかどうかは分かりませんが、まずメスを入れないといけないのは自分たちだってことを考え直してほしいですね。
横浜の建売ならここが信頼できて頼んで良かったと思います

期待以上の退職金の額

30歳代前半ですが、今回で3か所の職場を離職しています。今までは期間が短すぎたり、そもそもその様な制度を取っていなかったのでもらえなかった退職金を今回初めて貰う事が出来ました。小さな会社でしたのでそんなに退職金は出ないだろうと思っていました。出てもボーナス位かな、最悪基本給位だろうと思っていましたし、会社の人ともそんな話をしていました。今まで辞めた人に金額を聞きましたが皆、社長と喧嘩別れをしているのでびっくりするくらい少ない金額でした。私は妊娠にて退職する形でしたので円満退社になります。社長からは産んでから又戻っておいでと言って貰っていました。その社長の気持ちが入っているんだろなと感じる金額でした。私が予想していた金額よりも2倍多かったのです。予期せぬ退職金の金額に喜びと驚きと社長への感謝の気持ちが更に大きくなりました。これならアルバイトにはなりますが、保育所に入れたら働きに行きたいなと思いました。
リノベーションマンションと言えば横浜でやってみた

ブルーレイレコーダー

地デジ化の時に購入したブルーレイレコーダー。5年ほど経ったのですがどうも最近調子が悪い。
HDDなどへの録画などは無事出来ているのですが、再生がいまいち上手くいかない。
この機種でブルーレイへ録画したものはうまく再生するのですが、市販のDVDの再生が飛び飛びでうまくいかない時が増えてきました。
よく3歳の息子が喜ぶのでディズニーなどのDVDを見せていたのですが途中で再生できなくなって息子は不満だらけ。
一応乾式のDVD&BDそれぞれのクリーナーがついている分を購入したのですがあまり変わらず。
ビデオの時代はクリーニングを何回も行うことで多少復活はしたのですが、DVDはそうはならないのでしょうか。
しかし、最近の家電は本当に長持ちしなくなりましたね。以前は10年はもっていたのに。
デジタル化したからでしょうか。
デジタル化はとても便利な反面、壊れやすいという欠点があるように思えます。
息子が幼稚園に入園し始めたため今は買い替える余裕がありません。せめてHDDだけでもあと数年はもってもらいたいと思います。
高級キッチンのメーカー、価格。どれもエレガントで魅惑的!

北陸の魅力発見!人気の観光地でもありますが、最も魅力があるのが富山県

北海道新幹線が開業しますが、
昨年の同じ日に北陸新幹線が開業しました。

今までは裏の日本とも呼ばれ、注目もされなかった北陸三県。
石川県は古都金沢があるので人気の観光地でもありますが、実は、最も魅力があるのが富山県です。
北陸は、山もあり、海もありレジャーの宝庫です。
冬は雪がありますが、そこは雪国、
雪に対しての交通の発達は北海道に準ずるものがあります。
大雪でも富山県内では新幹線は遅れる事なく運行し、雪国の強さも感じました。
有名ではありませんが、スキー場もあり、
温泉もあり、そして、天然の生簀と呼ばれる富山湾からのキトキトの魚に蟹。
そして、実はブランド牛、ブランド肉の宝庫であったりもします。
全国品評会で上位に輝くブランド牛がちらほら・・・
そのお肉が美味しく食べられるお店もたくさんあります。
そう、富山県は食の宝庫です。

春になると光る宝石、ホタルイカ。
地元の人は、
「ホタルイカは買うもんじゃない!捕るもんだ!!」
というくらいにホタルイカが捕れます。

夏は、綺麗な水に、綺麗な海。
その透明度たるや、沖縄の海をも超える透明度。
その理由は、主に、新川地区ですが、立山や黒部川からの綺麗な水。
海に入ると水が湧いてくるのがわかります。
熱い夏でも冷たくて気持ちのいい海があります。

水が綺麗な富山県は、ちょっとした川でも、
秋に鮭が上ってきます。

そんな自然あふれ魅力的な富山県。
地味ですが、いま大注目です。
債権回収

開放倉庫神辺

開放倉庫という神辺にあるファッションや雑貨ホビーなどのお店に行きました。
目を引いたのが、お楽しみ漫画袋300円です。

これは中が、全く見えないけどおそらく10冊ほど入っていそうでした。そして当たればめちゃくちゃ嬉しいサービスです。

CDやDVDコーナーはクラブ系の音楽がよく売れているようです。

AKBやアイドル特集もありAKBのDVDなしのシングルは、かなり100円で売ってました。

ファッションコーナーは男性物、私好みのものはそんなになかったので何も購入しませんでした。

フィギュアコーナーが激アツです。なぜならプレミアのから千円もしないものから本当にたくさん揃えているからです。

初音ミクやドラゴンボール、聖闘士星矢など懐かしいものもあれば新しいものもあり見ているだけで楽しめます。

コミックコーナーも自由に立ち読みできるしセットものなど、まとめているものは全部安いです。

メイクやアジアン雑貨なども多数あり何度も来たくなります。
空知舎のみそ汁