地デジ化の時に購入したブルーレイレコーダー。5年ほど経ったのですがどうも最近調子が悪い。
HDDなどへの録画などは無事出来ているのですが、再生がいまいち上手くいかない。
この機種でブルーレイへ録画したものはうまく再生するのですが、市販のDVDの再生が飛び飛びでうまくいかない時が増えてきました。
よく3歳の息子が喜ぶのでディズニーなどのDVDを見せていたのですが途中で再生できなくなって息子は不満だらけ。
一応乾式のDVD&BDそれぞれのクリーナーがついている分を購入したのですがあまり変わらず。
ビデオの時代はクリーニングを何回も行うことで多少復活はしたのですが、DVDはそうはならないのでしょうか。
しかし、最近の家電は本当に長持ちしなくなりましたね。以前は10年はもっていたのに。
デジタル化したからでしょうか。
デジタル化はとても便利な反面、壊れやすいという欠点があるように思えます。
息子が幼稚園に入園し始めたため今は買い替える余裕がありません。せめてHDDだけでもあと数年はもってもらいたいと思います。
高級キッチンのメーカー、価格。どれもエレガントで魅惑的!