消費増税延期に思うこと

2017年4月に予定していた消費増税を2年半延期すると安倍総理が正式に表明しました。
個人的には家計への影響を考え、延期は大歓迎、良かったなあと思います。
軽減税率なんて言ってましたけど、実際にいろいろな問題も解消されない状態で税率を上げようとしていたわけですから、とりあえず延期してもう少し細かいところを煮詰めたほうがいいのではないかと思います。
増税しないのであれば財源どうするんだなんてことも言われてますが、政治家の無駄遣いを正せばかなり財源確保できますよ。
国民から取ることばかりで、自分たちの私益を増やすことしか考えていないのだから頭にきます。
まずは政治家、そして公務員の無駄遣いを調査するのが一番です。
実は自分は若いころに県庁の臨時職員というアルバイトをしていたのです。
主な仕事はお茶入れ、とコピーなどの雑用です。
ひどいところでは、予算が余っていて、使わないと来年予算を減らされてしまうからアルバイトを雇っている。
別に仕事ないから適当に本でも読んでいてという部署もありました。
また、その部のソフトボール大会のためのゼッケン作りとか練習とか、仕事とは言いがたいことをやった記憶もあります。
今でもこんなことしているかどうかは分かりませんが、まずメスを入れないといけないのは自分たちだってことを考え直してほしいですね。
横浜の建売ならここが信頼できて頼んで良かったと思います

期待以上の退職金の額

30歳代前半ですが、今回で3か所の職場を離職しています。今までは期間が短すぎたり、そもそもその様な制度を取っていなかったのでもらえなかった退職金を今回初めて貰う事が出来ました。小さな会社でしたのでそんなに退職金は出ないだろうと思っていました。出てもボーナス位かな、最悪基本給位だろうと思っていましたし、会社の人ともそんな話をしていました。今まで辞めた人に金額を聞きましたが皆、社長と喧嘩別れをしているのでびっくりするくらい少ない金額でした。私は妊娠にて退職する形でしたので円満退社になります。社長からは産んでから又戻っておいでと言って貰っていました。その社長の気持ちが入っているんだろなと感じる金額でした。私が予想していた金額よりも2倍多かったのです。予期せぬ退職金の金額に喜びと驚きと社長への感謝の気持ちが更に大きくなりました。これならアルバイトにはなりますが、保育所に入れたら働きに行きたいなと思いました。
リノベーションマンションと言えば横浜でやってみた