最近は朝晩寒くなり、秋を感じるようになりました。
あんなに暑かった夏が嘘みたいですね。毎年思っています。
そして我が家には、秋の味覚が毎日次々と入ってきます。
田舎だからでしょうか、買わずとも旬な新鮮な食材がたっぷり食べられる。お陰で田舎に来てから少々太りました。
さて、我が家にきた食べ物ですが、まずはさつまいも。秋の定番です。焼き芋にふかし芋、大学芋、スイートポテトにして美味しく頂いています。
次はじゃがいも。これは秋が旬なのかわかりませんが、4種類たっぷり頂いたので食べ比べでもしようかな。里芋も頂きました。イモ生活できそうです。
そして柿。柿はジャムにしたりサラダにして食べます。一箱はもらうのですが柿は以外に足が早いです(腐り始めるのが早いこと)。
嬉しいのは栗です。買うと高いですし、そんなにお店にもないので。
それからりんご。りんごは子供のお弁当に入れたり、アップルパイを作ったりできますね。
秋を満喫できる田舎生活は最高です。
給与計算アウトソーシングするならこのサイトが有効です。
http://3908.jp/
給与計算代行して効果を実感してみましょう。